スモモを頂いて

先日午前中の家事を終えて一息ついていた所へ友人から電話がかかってきた。
久し振りでペチャクチャとおしゃべりに話を咲かせた
すももが沢山なったから良かったら取りに来ない?と言われて早速その日の午後に出掛けた。
友人の家には初めて行ったのだけど大きな敷地(我家の何倍だろう?)その上、良く手入れがされている。
手入れは全部その友人が一人でやっているのだとか。
すごいなぁと感心しきりである。
彼女の家のスモモの木に今年は今までで、一番実がついたそうであちこちにおすそ分けしているそう。
私もその一人にありついた。バンザーイ。
 





大きなスモモの木沢山の実をつけている。コレで半分以上収穫したと言ってた。






頂いた沢山のスモモと友人からジャムにしたら美味しい!!と言われたけどスモモサワーにしてみた。(これからは毎日美味しくお酢が飲める)

スモモジャムはちゃっかりと友人に作ってもらう約束をした。(^o^)/