今日は工作日でした

朝の家事をしている時に、裏の国道の中央分離帯の草むらでホオジロが可愛い声で鳴いている。
何時もだったら家事を放り出して、双眼鏡とカメラを持って二階に上がるのに、今日はぐっと我慢ガマンでそのまま続ける
昨日手抜き家事だったので(何時もの事だけど・・・)ちょっと後ろめたい気がして何時もより気合を入れた。
というのも昨日テレビで見たワイヤー工作が、何となく出来そうなので作ってみたくてせっせと家事をした次第。
丁度今月号のテキストが買ってあったので、それを見ながらの製作にかかる
欲を言えばきりがないけど、案外簡単に出来上がったので良かった。
面白かったので午後からは、一回り大きなものを作って見た。
テレビでは中にエアープランツを入れていたけど、
わざわざ買うのも何だから手持ちの貝を器にして根付いたばかりのオリヅルランを入れてみた。
なんとか形がついたようだ・・・と思っているのだけど。

 

出来上がったワイヤー鳥かご           毎日追っかけをしている                              ホオジロ