庭の工事の始まりです。一日目

8月の第一週に予定していたフェンスの工事が「明日業者が入るからね」の相方殿からの電話にさぁ大変!です。
隣接するお隣には週末にお願いの挨拶をする予定でいましたから、夜には挨拶を済ませておかねばなりません。
柊木犀の垣根を取り払う為、植木鉢の異動も大変でした。
4人の職人さんが見えて、あれよ・あれよと言う間に仕事が進んでいきます。

柿の木の下にあるバイカカラマツと蕾が大きくなったレンゲショウマ、あぁ無残!!
仕方の無い事ではありますが・・・

20本の垣根を切り終え、相方殿が一段乗せたブロックを取り外しさらに3段積み上げました。
駐車場から庭までの通路は低い網目のフェンスにします。
家の横と裏には砂利を入れてもらいました。
一日目はこれで終了です。
[

せっかく綺麗にブロックをつんでくれたのに、夜中の雨は心配でした。