泥水の中で

朝まで雨が降り歩くのはどうしようかなと思ったけど、家事が終わる頃には晴れてきたので出掛ける事にした。
そんなにすごく降ったと思わなかったのに、着いてみて川の流れを見て驚いた。
前日とは一変し、黄土色の濁った水の流れの速さ・・・
そういえば少し前の台風で、東京と神奈川の境を流れる多摩川で中州に取り残されてヘリコプターで救助された人達の事を思い出した。
雨が降ればあっという間に流れが変わるのを実感した。
一瞬今日はカワセミ君に会えないかなと思ったけど、食べ溜めはないだろうから、何処かに居るかも知れないと思い直した。
今日は川下に向かって歩く事にした。
アオサギが居たけどカメラを向けたら逃げられた。
東名高速道の下をくぐり、境川橋というところの少し手前で折り返した。
本当にすごい泥水!。
歩き始めた場所の近くまで戻ったら、何かがさっと動いたのでアレッと良く見たら
かわいい姿・み〜つけた!!。
濁った水にもかかわらず、水面をじっと見つめている。
ときどきダイビングをする、ちゃんと捕まえているのだろうか。



今日はウォーキングもせずに1時間半もカワセミに見入ってしまった。
とっても可愛いかった。