生涯学習講座

受講していたパワーポイントの講座が終了した。
パワーポイントってなに?の状態だったけど申し込んだら受講許可が出た。
受講する毎に使い方の手順は分かる?!様な気がする。
しかしプレゼンテーションって???
何をすればいいんだろう。
実際にパワーポイント・プレゼンテーションを見たことが無い私
良く分からないままに写真を多用して一応作り上げた。
まるで写真集のようではあるが・・・



最後の日は発表が待っている。
なんだか欠席が多いみたい。
前の席の人から順にすることになり私は終わりから3番目
最初に発表した人の作品に驚く
もう作りなれた感じですぐにでも何処かへもって行って使える様な作品だった。
ふぅ〜ん。あんな風に作るのね。



いよいよ私の番になりドキ・ドキ・ドキ
マウスを持つ手が震えるようだ。
開くものを間違えて先生にやり直しをしてもらっている間、画面を見ているみんなの視線がすごい。
わぁ・すごい視線! て言ったら笑いが起きた。




さぁ始めます。
始まってしまえばそこは歳多きババ、図太さで何とか終えることができた。
ああ・やれやれ。
とてつもない疲れがドット出た。


こんな感じで私のパワーポイントの講座が終了したのです。