境川

昨日とは打って変わって暖かな日、久し振りに境川へ出掛けて見た。
川の水は少なくて木々の葉も随分落ちている。
何時ものカワセミだけではなく、今日は萱ねずみの巣を見たいと思っていた。
来年は子年だものネ。
年賀状に使えればラッキーだったけど、そう簡単には見つからないみたい。
境川に巣があることは何方かのホームページで知っていたのだけど。
萱ねずみならぬイタチが顔を出した。
鴨も随分泳いでいる。中に青い色の羽があるのを知った。
きれいな色。
午前中はカワセミを見ることが出来なかったので
夕飯の用意をして再度出掛けてみた。
いたいた。
いつもの所に何時ものようにとまっている。
久し振りに見るカワセミになんだかとっても嬉しくなった。