年末年始・寄鳥見撮りの車旅 一日目

何処行きたい?
あんまり走らないで近くでいいから鳥を見に行きたい!
俺は嫌だね!。普段行かれない所へいきたい! 霞ヶ浦が良いな・タカが居るし。。。


から始まった今回の車旅、車中泊した場所
道の駅・小坂田公園 →→ 茨城道の駅・霞ヶ浦大橋 →→ 犬吠崎・浜辺 →→ 栃木道の駅・かつら →→ 福島道の駅・喜多の郷 →→ 関越自動車道・下牧PA →→ 長野道の駅・ほっとぱーく浅科→→ 山梨道の駅・小淵沢
こんな感じで車旅をしてきたのでした。


29日の夜に出発した、何時ものように塩尻の道の駅・小坂田公園泊り。就寝中に雪が降ったようだった。


翌朝食事・身支度を終えてR20を走り出してすぐに一台の四駆が道を塞いでいる。どうしたのかと思っていたらスリップしたらしくフロントが膨らんでいる。                                    気の毒に年末年始はこれでブルーだなぁ・・・なんて。決して他人事ではない。


あちこち走り回って昼に道の駅・マルメロの郷ながと着(コンビニでおでんと肉まんを買う)


午後からは一気に今夜の宿泊地・道の駅・霞ヶ浦大橋を目指す。
途中スーパーに寄って夕食を調達する・相方殿が寿司が食べたいと言うのでそれにした。
その後は私、助手席でコックリコックリでどの道を通ったか覚えが無い、確か前橋を通って元日には駅伝があると話をしたのは記憶にあるけれど。。。
道の駅着が遅くなりそうだったので、夕食を先に済ませた。正解であった。


相方殿道を間違えていきなり車線変更しようとして、隣を走っていた車とあわや接触しそうになり隣の車でキッと睨んでいる。 あぁ相方殿に殺されるのかと思った!!。これで何年間か寿命が縮まったなぁ。後何年残ってる?。


迷いに迷って道の駅に着いたら沢山の車が駐車しており、キャンピングカーも何台か止まっていた。こうして一日目の車旅は終わった。
即・就寝。