文化協会

先日の土曜日に町の文化協会のある部会に入会させていただきました。
何も知らない上に扱えない・出来ない状態の中での入会は無茶と思いますが、何も知らないから入会して皆さん方に教えて頂こうかな?
と思ったら大間違いだったような・・・
余りにもレベルが高すぎてさぁ困ったこまった!!。



毎月の例会では
一人2作品提出されたものを全員が一人5作品ずつ選びます。そして年間の優秀得点者が表彰されるようです。(気に入った作品を選んでよいとの事でした)
その後先生から(会員としても登録)作品一つ一つに丁寧に批評とアドバイスがあります。
全く知らない世界を拝見していてスッゴク楽しい2時間半でした。



来月からは私も同じように作品を出品してアドバイスを頂く事になります
今回入会をするに当たってお世話をして下さった方が、何も知らない今の内に何でも聞いて教えてもらうといいよ!っと言って下さいました。
又別の方は次回からはあの人の隣に座って色々教えてもらうといいよ!とも
でも私は心の内で
いえいえ全員の方から教えていただこうと思ってるんですから!!。 と



しばらくして“おおっ・ブログの写真も随分変わって来たなぁ”っと感じてもらえるようになったら嬉しいですね。
まずはボケボケが無いようにして!!