[雑記」カメラ

昨年一眼レフをいろいろ調べていた時は、より遠くの方まで写せるデジスコにすると言っていた相方殿。
正月旅行の時、頭の上で飛んでいる鳥を見てやっぱり一眼がほしくなった様子。
先日、箱を抱えて帰ってきた。
私が買ってもらったカメラと同じである。
その言い方が「お母さんと同じだとレンズが交換して使えるでしょ!」と
今は標準レンズしかないけど、やがて300ミリのレンズを買うつもりでいるらしい。
しきりに貸してあげると言う。


そのカメラとレンズ、いつもはどうしておくの?と聞いたら
車の中に入れておくと言う。
それでは私は何時使えるのだろう。


その内、目が悪くて飛んでいる鳥を写すのは無理だわーーー。
と言って投げ出すのを待つことにしよう。
家康の心境で!!。

これからはこんなポーズの鳥に二人のカメラが夢中で追っかけるのかもしれない。