2月例会

先日の土曜日2月の例会がありました。
今月から私も2枚の作品の提出をしなければなりません、カメラさえ満足に扱えないのに大変な事です。
何時ものいい加減な性格が幅を利かせて、まぁこれでいいか!で2作品を決めました。
例会は連絡事項の伝達や暖かくなったら撮影会へ何処にしたら良いかなどの話の後、作品の提出と投票が行われました。
先生の作品はやっぱり格が違うようで集計してみたら1.2位でしたが、3位になった方の作品は私の隣にいらっしゃった女性の方でした。
私はその方の作品とは知らずに1番の5点を入れましたがとっても素敵な作品でした。
前回の例会よりも作品の視点がバラエティに富んでいたような気がしました。


投票の後は先生の批評とアドバイスです。
私の写真にも何方かが、一枚には2番目の4点にもう一枚には5番目の1点に選んでくださいましたが、先生の批評ではその1点の方が良いものでした。
ダムに流れる川の氷を写しましたが、上の方の木々が黒ベタになっている様なのはダメなんだそうです。木々の間に雪があったらよかったとの事でした。
先生の批評は新入りにはとても優しいです。



40枚の写真の批評とアドバイスを聞いていると、なんだかとても難しいと改めて思います。
来月の例会にはどのような物を持って行けるでしょうか。