鳥 判明しました

一昨日の白い鳥、なんだろうと思いながら又また牧野ヶ池緑地へ行ってきました。
我家は県外から越してきた時に、この近くの亀ノ井に数年間住んでいた事がありますが、その頃からすると今302号線の工事のために随分変容しています。



一日目にはこの牧野ヶ池の事なら何でも聞いて!、と言われるここの主のような清水さんと仰る方にお会いすることがなくて、どうしたのかなっと思ってました。
二日目にはフィールドスコープを持って鳥を見ておりました。
前日は何ヶ月ぶりかでお休みをしたとの事でしたが、早速白い鳥のことを聞きましたら、ひよどりのアルビノだと教えてくださいました。
憎っくきひよどりもアルビノだととってもカワイイ!!。




もう鳥撮りのベテランらしい女性の方が、朝からアルビノを待っていると言ってました。
アルビノはやはり珍しいのでしょう、それを目当てに来るのですね。
そういえば3月1日より池にはオシドリが2羽来ているとか。
オシドリは松尾池か寒狭川でしか見ることは出来ないと思ってましたが、こんな近くでも見ることが出来るようです。
見に行きませんでしたが2週間ぐらいここにいるそうです。




前日たくさん遊んでくれたルリビタキとまた遊びたくて来ましたが、二日目はあまり遊んではくれませんでした。
アルビノは見ることが出来ましたが。

    な〜に?呼んだ?


    羽根が透けてとても綺麗です