鳥を介して人との出会い

月曜日、朝のうちに降っていた雨が洗濯等の仕事を終える頃、  パーッと陽がさしてきたのでこれは出掛けなければなるまいと、身支度を整えて車を走らせた。
行く先は例のアルビノがいる牧野ヶ池。


現地について初めて赤ゲラを見たのでカメラに収めていたら雨が降り出した。

もう雨は降らないものと思い込んでいたからリュックに傘はなく、車に戻って雨宿りをした後再度歩き出しました。
ぐるぐるっと見てきてお昼です。
昼食後にアルビノ目当てでその場所へ向かったら、反対側から歩いてきた若い人が池の方にカメラを向けている。
エッ!なになに? 
カワセミを写していたのです。
私もあわててカメラを出してシャッターを押したのでした。



飛んでいった後、その方と挨拶をしていろいろとお話をしました。
普通だったら挨拶はしても絶対と言うくらいお話はしないのでしょうが、同じ目的の趣味があると年齢は余り関係なく話ができますね。
なかなかの好青年でありましたそれにイケメンだったしね。



今年から鳥撮りを始めた事やアルビノを見たこと、フクロウも見たことなどを随分沢山話しました。
話をしている間に再度カワセミが来ましたので並んで写しましたが、どうも好青年の隣ではドキドキして手が震えたのかみんなボケボケでした。(残念!!)
もう一つ残念なのはフクロウも見たいと言われたけど、軽井沢ではなくもっともっと近くで巣があり生息している場所を知っていたのに、思い出さなくて教えてあげなかった事でした。
それは後日、再会したときにでもお知らせしましょうか。



ブログの事も聞きましたが家に帰ってきたら、さっき聞いてきた事をすっかり忘れていて訪問することができずにいます。
これはもう一度聞かなければなりませんね。
歳はとりたくないものです。


Mさん楽しい時間をありがとう!!。


   
    今日の一枚は初めてみたアカハラです。