東京へ行ってきました。

先日東京へ行ってきました。
いつもブログでコメントを頂いている憧れの方とお会いしました。
その方の素晴らしいブログと同様にとっても素敵な方で、益々憧れが強くなりました。


今回その方のお世話でお友達が使わなくなったというレンズを、ビックリするぐらいの破格値で譲っていただく事ができました。
相方殿が望遠レンズを検討中でしたからすごいタイミングでした。
こんなレンズを皆に見せたらビックリするだろうな。そして羨ましがるだろうな。


帰りにはまだお会いする前に教えて頂いた鳥撮りの秘密の場所へ寄って見ました。
とっても良い所です。
手を伸ばしたら届きそうな所へ四十雀が飛んできます。
コルリも鳴いています。
ワクワクするような所でしたので、お天気がよければ翌早朝に行くつもりでしたが雨降りの為に諦めました。


相方殿はこの日より、鳥撮りの本格デビューです。
相方殿の希望で横谷峡でオオルリを撮り、その後天龍村アオバズクブッポウソウを撮ってきました。
満足顔の相方殿です。


私も譲っていただいたレンズで初撮りです。
大きいので手持ちでは無理らしいのですが、三脚が少し小さいようなので買い替えるまで手持ち?で撮影です。
でもやっぱりブレてしまいます。
家に帰ったら二男が「腕を鍛えやぁ〜」といいます。
ダンベルでもやろうかしら・・・
折角素晴らしいレンズを譲って頂いたのですから、良い写真が撮れるように励みます。

 
  この黄色の筒の中で子育て中でした。
 
 
  黄セキレイでしょうか。

 
 
  オオルリやっぱりボケてます。

 
 
  アオバズクです、初めて見ました。

  
 
  ブッポウソウ。レンズの良さを実感です。


今までだったらブッポウソウは小さくてもっとボケボケでしか撮れなかったでしょう。
手振れしてしまったのが残念でした。