防湿庫

大きなレンズを譲ってもらうのなら、防湿庫を用意した方が良いと部会の先生からアドバイスをもらい、今週は名駅に見に行ってきました。


できるだけ大きなものがいいと言われましたが、まるでガラス張りの冷蔵庫のような感じです。
現在、在庫がないということで配送は1ヵ月後になるようです。
それまでは乾燥剤使用でガマンです。
三脚も新しくしました。レンズを譲っていただいた方よりもう少し頑丈なものの方が良いでしょうと言うことでしたので、その方が使っていた物と同じものにしました。


午後からは前田公園で三脚デビューです。
ヤマセミいるかな?

今、私のカメラは入院中?なので、相方殿のカメラを借りました。
別に壊れたわけではないのですが、ゴミが入ってブロワーでは取り様がないのでメンテナンスに出しました。


ヤマセミはいませんでしたがカワセミが結構大きな鮎を捕まえて、骨を砕くのに大分振り回していました。
その場では食べずに咥えて何処かへ飛んで行きました。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  


この後も何回か姿を見せてくれました。

  

  


相方殿は待ちくたびれたのか場所の移動を言い出しこの日はこれでお終いです。