三好美術展

korobokkur2008-09-05

買い物帰りにサンアートの三好美術展へ行ってきました。
今までは一度も覗いた事がありませんでしたがやはり写真部へ登録した身、勉強の為には見ておかなければと寄ってみました。
絵画・彫刻・写真・水墨画・陶芸部門です。
やっぱり一番の興味は写真です、審査委員の作品を入れて49点が展示されていました。
今までだったらヘェー綺麗!とかすごいなぁで見終わっていたでしょうが、どのようにしたらこの様に写せるのかな?とか、私が写すとしたらどんな風に表現するかな?なんて考えながら見てきました。
このさき露出やISO感度シャッタースピードなどもっともっと色々な見方が出来るようになりたいと思ったものです。
写真部門審査員の総評では、スナップ、スポーツ・動物写真などが昨年同様少なかったとありました。
ウウッここが狙い目かも・・・




明日からはスーパー で写真部の展示があります、私も一枚出す事になりました。
今日の午後7時より展示作業を行います。
先輩達の写真と一緒に見てください。決して比較はしないでね!!
若葉マークですから!。