秋の彼岸で実家へ

秋の彼岸で墓参りがてら兄妹揃って集まろうと言う事になり出掛ける事となりました。
この夏お盆を前にして実家の姪から、闘病中の兄嫁に代わりこれからは姪が受け持つので近くの店で接待させてほしいという手紙がきたのです。


今までは墓参を兼ねて実家で兄弟姉妹が顔を合わせて皆の無事を確認するような感じであったけど、近くの店で接待となると中々実家へも行かれなくなる。


三兄がこうなると兄弟全く顔を合わせなくなり、それも寂しいなあ・・・でとりあえず今回は皆で顔を合わせて相談しようという事になりました。



約束の前日、我家は例によって遊びです。
今回は伊那あたりの天竜川がメインでした。
白樺峠へ行った翌日にこの天竜川で遊びとってもお気に入りになった所です。


  この橋は北の城橋・アスファルトではなくて板張りです。

丁度写真を撮った場所の所へカワセミが飛んできました。


                      

  

ボケボケですが、こんな姿をみせてくれました。この川にはヤマセミもいるようです。前回もう少し下流に行った時に姿を見せてくれました。

天竜川で一日遊び夕方高速で東京方面へ向かいますがその前に給油を。
給油をしている最中に近くの電線に鳥だぁ〜〜〜。


 スタンドの旗の影から撮ったものです


 旗の横へ出たらあっという間に飛んでしまいました


給油も終わり高速道へ・・・・・・暫く走ったら小仏トンネル20キロの渋滞とあります。我家はのんびりのんびり走り、夕食もお泊りもSAで。
次の日はいよいよ兄姉全員と一年ぶりの再会です。