鳥・ヤマガラ

お天気も良かった今日。
暇人をしている長男を運転手に鳥見に行ってきました。
最近長男もカメラを手にして、お気に入りの鉄をとってます。



以前に一度出掛けて、カワセミを4羽ほど確認している木瀬ダムに行ってきました。
しかし、今日は休日でバス釣りの人が多くてカワセミはとてもとても。
奥の駐車場でお昼をとっていたら、小鳥が行ったり来たりしてましたので、カメラを構えました。



2組のヤマガラの番がエゴの実をついばんでいます。
巣まで運んだり自分で食べたり、それはそれは忙しくついばんでいました。
小さい鳥は動きが早くて、なかなかレンズの中に入ってくれません、やっと入ったかと思ったらスッと飛びます。
暫くしたら長男もカシャカシャカシャとやってました。



釣り人が少なくなり、前にカワセミを見たところへ移動して椅子に座って待っていたら、ちゃんと飛んできてくれました。
私はカメラを車に置いていたので、長男だけが撮ってました。



家に帰ってパソコンに入れたら小さいレンズながら長男の方がずっと上手に撮れてました。
何の差?、やっぱり年の差?・・・・としておこう!。



糸トンボを写したものがとても良い感じなので、大きく伸ばして額に入れて飾ってあげようかなと思ってます。


  まるで逆上がりをしているようです