花・鳥

今週末にある写真部例会の為に何か撮れるかとコスモス畑に行ってきました。
遠くからでも鮮やかな花が目に付きます。
車が止められるか心配でしたが大丈夫でした。
近くに寄ると場所によっては花も終わりのところがありましたが、それでもまだまだ綺麗でした。



花を愛でるカップルやグループ・三脚を立ててじっくりと花を撮っている人など平日の昼間でも多くの人が来ていました。


何枚か写してお終いにし、また車を走らせました。
20年も住んでいても知らない道ばかりで、この道どこへ行くんだろうとかあぁこんな所に出るんだぁなんて事の連続でした。


あちこち走り回っての帰り道、カワセミの居る境川へ寄ってみました。
何時もの木にカワセミは止まっていましたが、スズメでもなくモズでもない鳥が居てそちらのほうに興味を持ち、カワセミの追っかけはお休みです。


家に帰ってPCに入れて野鳥の本で調べたらセッカらしい事が分かりました。


もう一度より道をして三好池にも寄ってみました。
ピーピーとひよどりの鳴き声ばかりが聞こえていましたが、そんな中四十雀が何度も何度もエサを食べる姿を見せてくれました。


例会用写真どーしよう。。