先週から近くの池に通いつめています。
最初は冬鳥が来ているかなぁと思い出掛けましたが、ヒヨドリのちょっと面白い行動を見てからなんとしても写真に撮りたくて出掛けてます。
けれど出掛けてみたもののヒヨドリが来なかったり、すぐ近くに若者がどっかりと座っていたりとなかなか問屋がおろしてくれません。
今日も又行ってきましたが、散歩中のご夫婦と一人のおじさんと話が弾んだせいかヒヨドリ来ませんでした。
ヒヨドリを待つ前に写した鳥です。

ジョウビタキ 雄


ジョウビタキ 雌


ミヤマホオジロ 雌
カシラダカの雌が居たのでそれと思って撮って来て見たらどうもミヤマホオジロだったようです。


コゲラ
コゲラは思ったより沢山居るようです。そこにコガラ・ヒガラ・シジュウカラヤマガラエナガが一団として行動しているようでした。


ヒヨドリが撮れるまで、めげずにまた出掛けようと思います。