[雑記]夏の風物詩

この所ず〜っと雨模様で鳥見にも行けない日々が続いています。梅雨明けは何時になるのでしょう。
今日も雨が降ったりやんだりの一日でした。


夕飯の後、テレビを見ながらゆっくりしていたら花火の音。
エッやるの?と云う感じです。

カメラを持って二男の部屋へ・・・
雨にぬれた道路を車がザッーともジャッーともいえない音をさせながら走っています。
歩道橋にはもうすでに花火見物の人たちが集まっていて何時もの年の光景でした。

三脚は車の中に置いてあり、窓枠に乗せて手持ち夜景撮影だったのでシャッタースピードが遅くてブレブレでした。

折角ですからアップすることにしました。


仕掛け花火は我家から見ることが出来ません


どのような仕掛け花火なのでしょう、夜空が彩られています。


風がないのか煙が流れずに花火も煙ってはっきりと見えない今年の花火でした。



途中から雨も降り出して、切り上げてしまった花火大会?のようでしたが、ヤッパリ花火って好きです。