[文化協会]写真部6月例会

このところ写真部の例会は続けてお休みをしたり、または出席しても写真を提出し無かったりと出来の悪い部員に成り下がっておりました。
久し振りに2枚の作品を持って出席です。
一枚はカワセミをもう一枚はオオマシコの雌が大好物のヨモギを口いっぱいにほおばっているものです。
今回はどうした事でしょう、38枚中カワセミが3位でオオマシコが5位になりました。もうビックリです。
講評は今月は38枚目から始まり、私の分はオオマシコが先でした。
今回は後ろボケの色合いもとても良く出ていると褒めていただきました。もう少し上位になっても良い作品だったとも。
カワセミは水に飛び込んでしぶきを上げて飛び上がったところを写したものですが、水面に写ったカワセミがとてもいいと云ってくれました。
只、上に止まり木の枝をそのまま入れた為にそれが目立ちすぎているので、トリミングしてなくしてしまった方が良かったとの事でした。


例会も終り帰宅したらカワセミを推奨してくれた長男と今日は仕事で私より1時間おそく帰宅した相方殿が顔を見るなり開口一番「どうだった?」と聞くのでカワセミが3位でオオマシコが5位だったよと云うと「良かったねぇ!」私は素直に「うん!」。


いくつになっても褒めてもらうのは嬉しいものですね。