2011年
    新年おめでとうございます

今年はうさぎ年
茶巾絞りにするつもりをチョッと遊んでうさぎにしてみました。
写真を撮った後、お重に詰めました。


今年のお正月は何年振りかで我家にて迎えましたが三が日は駅伝三昧!!
箱根駅伝では相方殿の母校もシードが取れて良かったね!!となりました。
駅伝が終わってしまうと近頃のお正月番組って見るものが無いって感じます。
初詣は近くの氏神様へ。
家内安全特に健康を祈願してきました。
昨年のような怪我は自分の注意力そのものですが・・・
穏やかな新年の幕開けでした。


さて、今年も鳥見・鳥撮です。
鳥見初めは鍋田干拓でした。
ハイイロチュウヒやチョウゲンボウ等が見えるかと期待したのですが、この日は全く姿を現す事が無くタゲリを見てきました。



これは鵜でしょうか、夕方V字飛行で寝ぐら入りのようです。
地味に始まった鳥見これからもの〜んびり楽しんで行こうと思います。